呑兵衛の勝手に広告

みんなに知って欲しい日本の技術・企業・人を勝手に広告します!

<Ads No.06> ミドリムシがジェット機を飛ばす時代

 

これがホントなら、サスガ日本。

 

バイオ燃料後進国】って言われてきた日本。やっと後進国から卒業できそう!?

 

今までのバイオ燃料は、食べれるもの・使えるものをわざわざ燃料に変えるもんだから、

元々の使い道と取り合いになったり、原材料確保のための森林破壊とか、

持続可能性なんて本末転倒なものだった!

 

でも、ユーグレナが作る燃料は、使った食用油と藻類から搾った油脂を使うんで、

本当の意味でのサスティナブルなんでっす!

 

ホンダジェットでもこの燃料を使って鹿児島→羽田のフライトを成功させたり、

フジドリームエアラインズのチャーターフライトや航空測量業界でも使われ始めてる。

 

今んところ、食用油ユーグレナ油脂の割合は使用済食用油が90%以上を占めているらしい。

もっとユーグレナ油脂を大量に供給できるようになれば、かなり使えるバイオ燃料になるんじゃない!?

 

そのうち、中東とかロシアにヘコヘコしなくて済む、

エネルギー大国・日本になれるんじゃないか?

 

他にも、水力とか・・・燃える氷とか・・・日本ならではの新しいエネルギーはまだまだある!

「さぁ、見てろよ世界!」
“Now You Look Out, World”

 

バイオ燃料を研究・開発しているのは

【株式会社ユーグレナhttps://www.euglena.jp

 

Instagramもね
https://www.instagram.com/sake_love_japan

 

#勝手広告 #勝手に広告 #広告 #デザイン #グラフィックデザイン #日本 #日本の技術
#最新技術 #バイオ燃料 #燃料 #ミドリムシ #ジェット機 #油脂 #エネルギー #ユーグレナ