呑兵衛の勝手に広告

みんなに知って欲しい日本の技術・企業・人を勝手に広告します!

<Ads No.07> 日本海に100年分の天然ガス

 

ホントはエネルギー大国日本

 

かなりスゴイ話じゃない!?
実はスゴイ量の天然ガス日本海に埋まってるらしい。
日本にはエネルギーが無い、無い、無〜い!と言われてきたけど、自前のエネルギーが手に入るようになる。
そこにあるのが分かっているんだから早く掘ればいいのに。

なんだか、エネルギー効率が悪いだ? 大気中にばら撒かれたら温暖化がさらに悪化するだ?

ネガティブなことを色々と言ってる奴らはいるが。。。

そういえば仕事でも、ネガティブなことばっかりで、チャレンジしない奴っているな〜(笑)
そう言う奴は、もともとヤル気がないんだな〜。
新たなチャレンジには課題はつきものだしね。
せっかくお宝が眠っているのが分かってるんだから、さっさと掘りゃ〜いいのにね!

いま世界中では脱炭素フェスが流行りで、再生エネルギーの話ばっかりでゲンナリする。
そんな動きもさっさと掘れない原因かも? 迷惑なお隣達との関係もあるのかね?


脱炭素を声高に叫ぶ輩の言うなりになっていると、そのうち日本は亡国につながる。
あの脱炭素を狂信的に進めている西欧諸国でさえ、エネルギー不足が深刻で石炭火力発電を再開している。

せっかくプロジェクトも進み始めたみたいだし、

もっと予算をつけてさっさと掘ることが国益になるんじゃないかな?

 

いまの脱炭素に使っている2兆円の半分をこのプロジェクトに使えば、

ほとんどのエネルギーを外国に依存している状況から抜け出せると思うんだけどねぇ!!


「さぁ、見てろよ世界!」
“Now You Look Out, World”

 

 

メタンハイドレートの研究・開発をしているのは

【MH21-S研究開発コンソーシアム】https://www.mh21japan.gr.jp

 

 

Instagramもね
https://www.instagram.com/sake_love_japan

 

#勝手広告 #勝手に広告 #広告 #デザイン #グラフィックデザイン #日本 #日本の技術
#最新技術 #メタンハイドレート #天然ガス #燃える氷 #日本海 #天然資源 #資源 #脱炭素 #エネルギー #再生エネルギー