呑兵衛の勝手に広告

みんなに知って欲しい日本の技術・企業・人を勝手に広告します!

<Ads No.08> 森の防人

 

頼むぞ、ヤング(?)達


今時のヤング(?)は頼もしい。
60代、70代のいわゆる爺さま達よりよっぽどしっかりしてる人が多いと感じる。

一方的な価値観じゃなく、カッコつけだけじゃなく、しっかりした自分の価値観を持ってるなぁと。

林業を選んだ彼らヤング(?)にもそんな価値観を感じる。

森と水の島、日本列島。

海外の安い木材におされて廃れて行くばかりの林業

林業が廃れれば森に入る人手も少なくなり、管理も滞り、荒れるままになってしまう。

里山の減少、多発する土石流、野生動物の都市部徘徊、太陽光パネル設置による森林伐採・・・
森を捨て、忘れてしまった日本は廃れていく・・・!?
(オッコトヌシさまもお怒りだ!!)

でも、少しづつだけど、森にヤング(?)が帰ってきてる。

その一例が東京チェンソーズ。

ヤング(?)な発想で販路を拡大し、集った仲間がそれぞれに独立し各地に拡散。
そこでまた森の仲間を増やす。


林業の新しい動きが確実に芽生え始めている!
頑張れ!東京チェンソーズ。

 

「さぁ、見てろよ世界!」
“Now You Look Out, World”

 

▶新しい林業をしているのは

【東京チェンソーズ】

https://tokyo-chainsaws.jp

 

Instagramもね
https://www.instagram.com/sake_love_japan

 

#勝手広告 #勝手に広告 #広告 #デザイン #グラフィックデザイン #日本 #日本の技術
#林業 #山 #森 #森林 #間伐 #木材 #チェーンソー #資源 #再生