呑兵衛の勝手に広告

みんなに知って欲しい日本の技術・企業・人を勝手に広告します!

<Ads No.09> あっぱれ現代の超理系縄文人

 

酔うほどに頭のどっかが冴えてくる。
そんな時にこの動画を観て、スッゴイ人だなぁ、と。

(次の朝、ほとんど覚えていないが・・・笑)

まるで雑草が伸び放題のように見える土地、そこに色とりどりの作物が実ってる。
カエルや虫や鳥や花や野菜がそこに集まり、自然が渾然一体としてそこにある。

その動画の超理系縄文人(スッゴイ人)は、咲いてる花を食べてる。
エディブルフラワーの先駆け? ウマいのかなぁ〜??


どうやら、新しい農業らしい。
耕さず、施肥せず、無農薬で作物をつくる農法だそうだ。

複雑に絡み合う生態系のしくみを、最先端の情報技術を駆使して意図的につくり、

自然の生態系を劣化させずに農作物を栽培する。 
こんな神のみわざとも言える農法で着実に成果をあげている。
たしか、明治神宮の森も同じようなことだそうな!!


協生農法と言うらしい。
あの世界のソニーの新規事業として紹介されているから、マジスゴ技術のようだ。
実際、砂漠化が進むサブサハラ・アフリカのブルキナファソ

1年で緑溢れる農地に変えてしまった農法らしい。

花咲か爺さんバリにすごいよね!

その中心人物があの超理系縄文人(スッゴイ人) 、舩橋真俊さん。
小学生に向けた他の動画で、「命をいただき、命をつなぐ。」と言っていた。
やっぱり、縄文人であり日本人だ!

 

「さぁ、見てろよ世界!」
“Now You Look Out, World”

 

 

▶新しい農業をしているのは

ソニーコンピューターサイエンス研究所】

https://www.sonycsl.co.jp

 

Instagramもね
https://www.instagram.com/sake_love_japan

 

#勝手広告 #勝手に広告 #広告 #デザイン #グラフィックデザイン #日本 #日本の技術
#協生農法 #農法 #農業 #農作物 #砂漠 #森 #森林 #生態系 #縄文人 #自然